2月3―4日にインテックス大阪で開催された「フィッシングショーOSAKA2024」。コロナ禍が明けて各出展社もイベントやセミナーなど多数用意したフルスペックでのショーとなりましたが、大勢の釣りファンや家族連れが来場し、昨年の入場者数を上回る大盛況で終了しました。
4号館は「うきうきイベントホール」として、全館を利用して子供や家族連れも楽しめるコーナーが多数用意されています。その中で、毎年大人気なのが「釣具の即売会」。関西の有力釣具店等が出店して、お買い得商品目白押しの即売会場を展開。これを目当てにフィッシングショーOSAKAに来場する人もいます。
今年はイチバンエイトグループ、アングラーズグループ、シーザーフリップⅡ(株)ササマタの3社が出店しました。
イチバンエイトグループのコーナーでは、超お買い得な福袋をはじめ、ロッド、リール、各種ルアー、小物類などが大量に用意され「親切・丁寧・何でもそろう」のイチバンエイトらしいブースとなっていました。
今回の出店について、イチバンエイトグループの担当者に話を伺いました。
「おかげさまで昨年より売上が伸びました。お客さんもすごく活気がありますね。ただ、売れる商品については、以前と変わってきた感じがします。以前はバスルアー等が良く売れたのですが、今年は釣具以外の商品も良く売れるようになっています。今年は初売りも良かったですし、フィッシングショーOSAKAの賑やかな会場にいると、今年の商売も良くなりそうだと感じさせてくれますね」。
イチバンエイトグループのブースは、閉館時間が近づいても多くのお客さんが買い物を続けていました。たくさんの釣具を見ながら、買うかどうかアレコレ迷うのも、来場者の楽しみの1つですね。
イチバンエイトグループでは、2月29日まで「新製品ご予約フェア」を開催しています。フィッシングショーOSAKA2024で展示されていた多くの新製品も予約受付中です。フィッシングショーOSAKAに来れなかった人も、ぜひイチバンエイトの店舗を訪ねて下さいね!