JFW(Japan Fishing Week)親子マス釣り体験教室を開催。(公財)日本釣振興会が主催。

ニュース
スタッフが釣り方などをレクチャー。釣ったニジマスは持ち帰る事が出来る

 釣り方はのべ竿を使ったエサ釣りだ。エサにはイクラやブドウ虫を使用。1家族に1人以上のスタッフが付き、竿と仕掛けのセットの仕方や、アワセ方等を教えた。当日は魚の食いもよく、すぐにニジマスがヒットした。針が飲まれる事も多いため、スタッフは針を外したり、絡んだ糸を解いたりと忙しかった。
 釣りが初めてという家族も、初めての釣りで子供も親もニジマスを釣り上げ興奮した様子だった。「釣りに興味があったのですが、こういった場所に来た事もないですし、教えてもらってよかったです。夏休みにまた家族できたいです」と話していた。

当日はニジマスの食いもよく、あちこちでヒットが続いた
キッチンバサミを使った簡単な魚の捌き方教室も行われた
2 / 3
前へ 次へ

関連記事

【ダイワ】ICカウンター搭載小型手巻きリール「LIGHT SW X IC」

ギアにこだわる大人な釣り人へ。「TsuriMusha アイスピック」がスマートでお洒落

【シマノ】「KAWAHAGI BB」ハイパワーXを搭載した軽量で操作性の高いカワハギ用ロッド

上州屋岐阜穂積店が8月22日にリニューアルオープン

第13回ジギングフェスティバルin大阪は2千人近く来場し大盛況!

【スレた魚にはコレ!】「撃投ジグ レイドバッグ」。低刺激性&ゆらぎ系水平フォールで激戦区に効果的

立野義昭氏も参加!「大阪湾テンヤタチウオ体験会」を開催。タチウオのことならエイトにお任せ!

快適なシステム収納を、縦置きでさらに効率的に!マスのサイズが選べる「インナーストッカーBMー51L/BMー12L」