釣果良好、お土産盛りだくさん!女性のための釣り体験会「SLJ釣り体験in塩釜」大盛り上がり【つりジェンヌ】

ニュース
つりジェンヌの「SLJ釣り体験in塩釜」の集合写真
    

つりジェンヌは、4月13日(土)、宮城県塩釜の「快星丸」にて「SLJ釣り体験in塩釜」を開催した。


つりジェンヌでは、女性の釣り人を対象にした釣り体験会、釣り講座、釣り大会などを運営し、女性の釣り人口増加に貢献している。

つりジェンヌのイベントは、「釣りを始めてみたいけどキッカケがない」という女性や、「釣りは好きだけど同性の釣り友達が欲しい」といった女性に好評だ。

「SLJ釣り体験in塩釜」は、昨年、つりジェンヌにとって東北地方初のイベントとして開催。今年は2度目の開催となった。

1投目から曲がる竿。色とりどりの魚が釣れ船上大にぎわい!

つりジェンヌの「SLJ釣り体験in塩釜」の様子
参加者は早朝から「快星丸」に集合。天気も良く釣り日和だった

体験会当日は天気も良く、波は少し高いものの風が気持ち良い絶好の釣り日和となった。

参加者は、4時半に現地に集合。今回は、昨年も参加しリピーターとして参加した人や、昨年の開催を知っていたけど参加できなかった人、初めてSLJに参加する人などが集まった。

開会式と、簡単な注意事項やスケジュール等の説明の後、5時に出船。松島を抜けてポイントまで1時間くらい移動した。

ポイントに到着すると、参加者は船長やスタッフのレクチャーを受け実釣スタート。

つりジェンヌの「SLJ釣り体験in塩釜」の様子
つりジェンヌのイベントでは、スタッフも参加者をしっかりとサポートするので、初心者でも安心して参加出来る

すぐにあちらこちらでアタリがあり、参加者のボルテージは一気に上がった。狙う水深は50~70mで、良型のウッカリカサゴ、オキメバル、クロメバル、ソイ、アイナメ、マトウダイなど、色とりどりの魚が釣れ参加者を楽しませた。

つりジェンヌの「SLJ釣り体験in塩釜」の釣果
良型をゲット!ポイントに着いてすぐ爆釣だった
つりジェンヌの「SLJ釣り体験in塩釜」の釣果
綺麗な魚に参加者も笑顔

一時のフィーバーに船中歓喜の声が沸く中、ミヨシの竿がひときわ大きく曲がり、慎重なやりとりの末に姿を見せたのは美しい良型の桜鯛。ひときわ大きな歓声が上がった。

つりジェンヌの「SLJ釣り体験in塩釜」の釣果
美しい桜鯛に参加者達も歓喜!

その後もいろいろなポイントを探り、ダブルヒットやトリプルヒットも続き、大漁のうちに体験会は終了。参加者にとっても大満足のイベントとなった。

つりジェンヌの「SLJ釣り体験in塩釜」の釣果
みんな揃ってヒット。大漁で賑やかな体験会となった
つりジェンヌの「SLJ釣り体験in塩釜」の参加賞
参加者には豪華な参加賞も配られた

年間13回の釣りイベントを計画。釣りに挑戦したい女性大募集!

つりジェンヌでは、今年度も全国各地で釣りイベントを計画している。釣りに挑戦したい女性や、釣りが好きな女性はぜひ参加してみてほしい。

つりジェンヌ年間スケジュール
※クリックでPDFが開きます
(出典:つりジェンヌ公式ホームページ)

詳細は、つりジェンヌ公式ホームページまで。

関連記事 → 世界最大級 ❝女性だけ❞の釣りイベント!「女性だけのカワハギフェスタ」大盛況。関東・関西で約240名の女性が参加

関連記事

【シマノ】電動ジギング対応ロッド「オシア EJ」

「釣りいろは」が釣りマナー啓発動画公開!実釣ロケでマナーと釣りの基本を伝授【てはじめにマナー】

【海野徹也】魚に愛、自然に感謝、釣り人に幸。~アオリイカの生態と資源~

「クリーンアップとくしま」開催。ポイントスタッフが釣り人を募り清掃活動。皆で協力し、綺麗な釣り場に

【マルキユー】「スーパー磯マダイⅡ」比重があり遠投性が抜群

上州屋山形店がリニューアルオープン。ライトゲーム、ソルトルアー、ブラックバスなど品揃え強化!

「2022アングラー河川清掃in大江川・中江川(海津市)」開催。有名アングラーも参加、抽選会も開催!

【チヌの驚くべき嗅覚】魚の嗅覚の感度はどれくらい?チヌ、ブリ、カワハギ、タチウオで鼻が良いのは?