【イシグロ三河安城店・オープン初日を取材】雨でも大行列!品揃え大幅拡大、釣具のサブスク、中古も充実。注目の釣具店

ショップインフォ
イシグロ三河安城店の外観
イシグロ三河安城店。48号線沿いにある。JR三河安城駅から徒歩10分ほどと近いので電車も便利です

6月28日午前9時、イシグロ三河安城店がオープンしました。当日は朝から雨でしたが、早朝から数百人の入店待ちの列が出来ていました。

オープン日は抽選入場となっており、並んだ順番に機械で抽選が行われ、入場の順番が決まっていました。6月29日(土)以降は並んだ順番での入店となる予定です。

イシグロ三河安城店はイシグロ知立店が移転されたもので、店舗面積も大幅に拡大され、扱われている釣りのジャンルも増えました。売り場面積は約300坪の大型店です。ソルト、バス、船釣り、エリアトラウト、鮎釣りなど幅広い商品が取り揃えられています。

豊富な新製品だけでなく、釣具のレンタル、中古、セルフの糸巻コーナー、料理コーナーなど「また行きたくなる釣具店」ですよ!

イシグロ三河安城店の店内
特価コーナーも大混雑。お買い得な釣具がたくさんありました。買い時ですね~!

新店には特価品等もたくさん用意されており、特に午前中は大混雑。長いレジ待ちの列もできていて、スタッフさんも走り回って大変な状況でした。特価品もすごいですよ!

イシグロ三河安城店のトラウトコーナー
品揃えは相当に力が入っていました

以前のイシグロ知立店より、イシグロ三河安城店は扱っている釣りのジャンルが大幅に増えました。品揃えも大幅に強化されたものがあります。その1つが人気のエリアトラウト。壁一面スプーンといった形でした。

イシグロ三河安城店の鮎釣りコーナー
鮎釣りをする人には嬉しい店舗。アユルアーなども始めていたいという人は、ぜひイシグロ三河安城店に行ってみてください

鮎釣りコーナーも充実。地域でもこれだけ鮎用品がある店は少ないと思います。人気のアユルアーもありますよ!

イシグロ三河安城店の店内
見たい商品がたくさんあるのでお客さんの滞在時間も長くなりがちでした

ともかく、午前中は通路が通れないほど大混雑。三河安城も熱い釣り人が多いですね!

料理、レンタル、中古なども充実の「また行ってみたくなる釣具店」

それでは、これからは写真でイシグロ三河安城店で記者が気になったコーナー等を紹介していきます!釣具店として新しい取り組みもあり、イシグロの新店はいつも面白いですね。

イシグロ三河安城店の釣具のレンタルコーナー(ツリカリ)
入口に入ってすぐにあるのが話題の釣具のサブスクコーナー「Tsulikali(ツリカリ)」。釣りで色々なジャンルの道具を揃えるのはかなり大変。友人と釣りに行く場合も道具に困ったりする。そういった事を解決する、イシグロの釣具のサブスクは大注目。後日、別の記事で詳しく紹介予定です
イシグロ三河安城店の調味料コーナー
「釣った魚を美味しく食べる」ためのコーナー。釣るだけでなく、釣った後の楽しみも提案されている。調味料や包丁なども各種取り揃えられている
イシグロ三河安城店の糸巻コーナー
目を引いたのが糸巻コーナー。お客さんなら誰でも利用できる。専門の道具も無料で使える。これもすごい取り組みですね!
イシグロ三河安城店の洗い場
お店の外には洗い場のコーナーもある。磯釣りや船釣りをはじめ、道具等が洗えるのは嬉しいですね
イシグロ三河安城店のゴミ箱
個人的に最も気になったのがこのゴミ箱。特に上側の箱の発想が面白い。どちらに入れようか迷う事はないと思いますが…。階段を上がってすぐにありますので、ぜひ皆様も投票して下さい

中古コーナーなどもすごい品揃えでしたが、紹介しきれないです。ぜひ、ご自分で店に足を運んでチェックして下さいね!

イシグロ三河安城店

所在地〒446-0059 愛知県安城市三河安城本町2-10-18
電話番号0566-72-1010
営業時間月~土 10:00~22:00
日/祝 21:00閉店
祝日の前日 22:00閉店

関連記事 → 次世代に綺麗な釣り場を残そう!釣具店「イシグロ」のスタッフが全店で一斉に清掃。計11カ所の釣り場を綺麗に | 釣具新聞 | 釣具業界の業界紙 | 公式ニュースサイト (tsurigu-np.jp)

関連記事

【釣りフェスティバル2021オンライン】出展社一覧紹介!100社の企業・団体が出展!

【キザクラ】「ZENSOH ULTIMA(アルティマ)」海中姿勢が安定する水平ウキ

【キャスティング】高校生が育てたヒラメ稚魚1万5000尾をいすみ市大原沖合に放流

クロダイ、メジナ、マダイ等がお目見え!普段は閉鎖中の清水港日の出ふ頭を開放し「釣り開放」釣り体験教室を開催【日本釣振興会】

【デュエル】ハードコア モンスターショット80mm/95mm(S)。待望のヒラメカラー新登場!

【がまかつ】「がま渓流 本流スペシャルⅡ」渓流釣りを極めし一竿

【浜市】「サビキ三昧」釣りエサがチューブに入って手軽に使用できる

【奧山文弥・理想的な釣り環境】環境について、真面目に考えてみる