大好評!親子対象「室内釣り教室」開催。釣りをはじめる第一歩に【フィッシング遊】

ショップインフォ
室内釣り教室の様子
「室内釣り教室」の様子。毎回、参加希望者が募集人数を大幅に上回るほど大人気のイベントだ

釣具店の「フィッシング遊」を展開しているアサヒレジャーでは、2月19日(日)、フィッシング遊名古屋北店にて「室内釣り教室」を開催いたしました。

釣り入門者の親子向けに行っている人気企画で、今回も募集人数をはるかに上回る応募があり、我々も驚きを隠せませんでした。今回は、いまだ収束しない新型コロナウイルスの感染状況も考慮して、約40名ほどを集めての教室となりました。

今回も三重テレビ「速報!フィッシングポイント」出演の女性アングラー萩原香さんをゲストにお迎えしてスタート。釣りの起源、魚の生態、糸の結び方、これから旬の釣り、ライフジャケットの必要性、釣り場でのマナーなど座学を進めていきました。

子供達は、「こんな魚が釣りたい!」、「この魚はどこにいるの?」、「この前釣り動画でこんなの見たよ!」など、釣りに興味深々の様子。講義中は、熱心にメモを取っている方も見受けられました。

糸の結び方講座では、初めて挑戦する方も多かったですが、最終的にユニノット、チチワ結びを親子そろって全員成功させていました。自分で出来る喜びを感じているご様子でした。

1つのハードルを我々のサポートでクリアすることができれば、釣りを楽しんでいただける可能性は大い広がると思います。

アサヒレジャーでは、室内釣り教室を頻度を上げ今後も開催していく予定です。未来の釣り人を育てていけるよう、今後とも尽力してまいります。

【提供:アサヒレジャー・編集:釣具新聞】

関連記事

瀬戸内市の沖磯で104名が熱戦!「第26回岡山サンラインカップチヌ釣り大会」。気になる釣果は?

子供達が釣ったマダイに大はしゃぎ!海上釣り堀教室を開催【日本釣振興会三重県支部】

河原に響く子ども達の大歓声!「多摩川フィッシングフェスティバル2023in青梅」。気軽に出来る釣りで自然に親しむ

【ハヤブサ】「ジャックアイ TG スイム」スイミングアクションに特化したタングステンジグ

人気アイテム「アジホタル」に新色3色追加。サビキ、イカ、タチウオ、カワハギ、クロダイ…なんでも狙える!

水分調整不要。誰でも簡単にダンゴエサが作れる「ウエットダンゴチヌ」がノンストレス!

「あなただけの小アジ専科を作ってみませんか?」サビキ仕掛けの擬餌や針の本数を自分でカスタム!【ハヤブサ】

「にいがたフィッシングショー2020」本間釣具店主催、熱心な釣りファンが多数来場