イシグロフレスポ鈴鹿店を取材。ソルトルアー、中古釣り具が充実。目玉商品がスゴイ…!

ニュース

7月18日(金)、三重県鈴鹿市にある商業施設フレスポ鈴鹿に「イシグロ フレスポ鈴鹿店」がオープンした。イシグロでは津高茶屋店に続き、三重県内では2店舗目となる。

オープン日翌日の7月19日(土)に現地で取材を行った。

「イシグロフレスポ鈴鹿店」は、売り場面積がイシグロ内でも最大級の大型店だ。駐車場はフレスポ鈴鹿の無料駐車場が675台分ある。当然、アクセスも良い。

オープン2日目の土曜日も、早朝から開店待ちで多くの人が並んだ。

イシグロフレスポ鈴鹿店のオープン前の様子
オープン2日目の朝の様子。多くの人が開店を待っていた。駐車場も広いのでトラブルもない

イシグロフレスポ鈴鹿店は、広い店内で通路も広く、買い物がしやすい釣り具店だ。

イシグロ フレスポ鈴鹿店の店内の様子
店内も広く、通路の幅も広いので買い物がしやすい。オープンセールは7月27日までだそうだ

取材当日も多くの人が買い物を楽しんでいた。セール品も充実しており、高級リールやロッドなどを買う人も多かった。

イシグロフレスポ鈴鹿店の店内の様子
2日目もレジ回りは大忙し。新品や中古品の高級リールなども良く売れていた

「イシグロ フレスポ鈴鹿店」の特長としては、イシグロの中でも最大級の中古コーナー、釣り具のレンタルの「Tsulikali(ツリカリ)」、充実したソルトウォーター用品、新鮮なエサなどが挙げられる。もちろん、様々な船釣り、ルアー、淡水など様々な釣りに対応する総合釣り具店だ。

イシグロ フレスポ鈴鹿店の店内の様子
広い中古コーナー。イシグロの中古はメンテがしっかりされており、安心して購入できると釣り人からも人気だ
イシグロフレスポ鈴鹿店の店内の様子
様々なジャンルの中古品が並ぶ。ぜひチェックしてみては
イシグロフレスポ鈴鹿店の店内の様子
釣り具のレンタルTsulikali(ツリカリ)も設置。タックルだけでなく、大型クーラーボックスのレンタルも出来る
イシグロフレスポ鈴鹿店の店内の様子
新品の釣り具も充実。特にソルトウォーター用品は力が入っている
イシグロフレスポ鈴鹿店の店内の様子
エサ関係もしっかり取り揃えられている。活きエサの鮮度も抜群!

地域の釣り人を盛り上げるほか「釣りをしてみたい」と思った人が気軽に立ち寄れる立地や規模の良い釣具店となっていた。

最後に、イシグロフレスポ鈴鹿店の小島絵里香店長に話を伺った。

お店に来て「釣りが好きになったよ」とお客様から言って頂けるお店にしたい

イシグロフレスポ鈴鹿店の店長
イシグロフレスポ鈴鹿店の小島店長

いろいろな釣りを通して、初心者、女性、家族、釣りファンの方の釣りをサポート出来たらと思います。今までもそうですが、このお店にきて「釣りが好きになった」と言われるお店にしたいと思っています。

そのために、まずはスタッフが釣りが大好きで、楽しい雰囲気の中で釣り好きのスタッフが接客する事で、お客様に釣りやお店のファンになって頂く、そういうお店作りをしたいと思っています。

イシグロフレスポ鈴鹿店は、中古釣り具を強化しています。また、ソルトルアーでは特にシーバスや、鈴鹿サーフ(マゴチ、シーバス、ヒラメ、チヌなど)、アジなどのライトソルトもすごく揃っています。他、いろいろなジャンルの釣り具も取り揃えています。

店舗は天井が高いので竿も触れます。通路の幅も広いです。バリアフリーの意味でも、誰でもお店に入りやすく、買い物をしやすいお店です。

イシグロフレスポ鈴鹿の調味料コーナー
店舗入り口を入ってすぐにある調味料コーナー。魚を美味しく食べるための道具も充実している

調味料は数年前からイシグロが力を入れていますが、調味料以外に料理の用品の品揃えも多いです。7月26日(土)には「包丁展示販売&包丁研ぎイベント」も行います。私の楽しみですし、ぜひ来て下さい。

今後の目標としては、地域一番店を目指していきますし、お客様に「イシグロフレスポ鈴鹿店があって良かった」と思ってもらえるお店にしていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

店舗名イシグロフレスポ鈴鹿店
所在地〒513-0824
三重県鈴鹿市道伯町2515
電話番号059-367-7496
営業時間10:00~21:00(通年)
最新情報は公式HPで
イシグロフレスポ鈴鹿店
| 店舗案内 | 釣具のイシグロ
| 釣り情報サイト

関連記事 →イシグロの釣り具レンタル「Tsulikali(ツリカリ)」が超便利!釣竿・リール合せて600点以上、年会費のサブスクプランも | 釣具新聞 | 釣具業界の業界紙 | 公式ニュースサイト

関連記事 → 【イシグロ三河安城店・オープン初日を取材】雨でも大行列!品揃え大幅拡大、釣具のサブスク、中古も充実。注目の釣具店 | 釣具新聞 | 釣具業界の業界紙 | 公式ニュースサイト

関連記事

東京湾でカサゴの稚魚3万尾を放流!都内の中学生74名も協力、「地元の海・羽田沖」を知る総合学習

【マルキユー】「パワー水くみバケツTR Ⅴ」くみ上げ動作の披露負担軽減!とにかく使いやすいバケツ

【釣りフェス2022】「スローループ」出演声優がフライフィッシングにチャレンジ!気になる釣果は…?

【釣研】「波止MAX」魚種を選ばない万能棒ウキ

「ウエアからウエアをつくる」グローブライドが不要なフィッシングウエアを回収、原材料として再生するリサイクルを実施

【若い人に秩父に来て欲しい】大人気の「ルアー釣り選手権」通じ秩父の魅力を発信!

6月29日に長崎県宮ノ浦港で開催 サンラインファンカップ磯グレ

釣りとは無縁の仕事からロッドビルダーに。そのキッカケとは…?ラジオ番組「OUTDOOR&FISHING」佐野直樹さん出演