【フィッシングマックス】子供の釣り体験サポート、SDGs活動の一環として地域社会に貢献

ショップインフォ

関西で釣り具の量販店を展開するフィッシングマックス(兵庫県芦屋市本社・𠮷田学社長)は2021年11月6日(土)、兵庫県の南芦屋浜西岸壁にて、放課後デイサービスKocoiro(ここいろ)の生徒に釣り体験のサポートを行った。

天気は快晴の中、生徒にはサビキ釣りを体験してもらった。釣りが未経験の生徒が多く最初は手間取っていた様子だったが、慣れてくると上手に仕掛けを投入出来るようになり喜んでいた。

説明を受けている様子
サビキ釣りをしている様子
釣果には恵まれなかったものの、生徒からは「楽しかったのでまたチャレンジしてみたい」という声もあった

生徒は集中して何とか1尾釣れるように努力したものの、残念ながらこの日は釣果に恵まれなかった。釣り終了後には全員で釣り場清掃を行い、解散となった。

生徒からは、「楽しかったのでまたチャレンジしてみたい」、「今度は必ず釣って帰る」と言った感想が寄せられた。

フィッシングマックスは、「SDGs活動の一環として、地域社会に貢献できる事を微力ながらお手伝いさせていただいています」とコメントしている。

【提供:フィッシングマックス・編集:釣具新聞】

関連記事 → 【フィッシングマックス】釣り場清掃からSDGsへ。地域社会にも貢献 | 釣具新聞 | 釣具業界の業界紙 | 公式ニュースサイト (tsurigu-np.jp)

関連記事

豪華賞品多数!「Maria35周年 春の青物祭り Instagramキャンペーン」 ポップクイーンのオリカラが作れる特別賞も

「フィッシングショーin東北」5年ぶりの開催。過去最高の盛り上がり、2日間で1万人の釣りファンが来場【釣具のキャスティング】

上州屋富山豊田店がオープン!ソルトルアー用品2倍に強化。バスルアーも新規取り扱い開始

人気YouTuber・マルコスが参加!全国釣竿公正取引協議会が東京湾で釣り研修。タチウオジギングに挑戦

【がまかつ】大物対応「がま船 シーファング 落とし込み」

川や池などの身近な釣り場で、お子さんとお手軽に。淡水魚仕掛け「楽投 池川ぶっ込み仕掛」で、エサを持って釣りに行こう!

【がまかつ】「ガーラスペシャル」ラインブレイクを防ぐ!大物釣り師待望のガーラ専用鈎

【上州屋】やまがたフィッシングフェスタは大盛況!5000人以上来場。物販コーナーも大好評!