【キャステング】秋川河川敷清掃。「ゴミを見つけるのが難しい!」キレイな釣り場に感激

ショップインフォ
キャスティングの秋川河川敷清掃の様子

全国に50店舗以上の大型釣り具店を展開している「キャスティング」では、6月9日(木)、埼玉エリアのスタッフで秋川河川敷付近の釣り場清掃を行った。

釣り場内、河川敷付近は管理がしっかりと行き届いており、ゴミを見つけるのが難しい程で、釣り人のマナーが徹底されていた。

そのため、駐車場や川沿いを中心にゴミ拾いを実施した。

キャスティングの秋川河川敷清掃の様子
キャスティングの秋川河川敷清掃の様子
駐車場もさらに綺麗になった

参加したスタッフは、「釣り場のゴミ、マナーが問題視されておりますが、綺麗な環境でこれほど管理が行き届いている状態は珍しく、気持ちよく釣りができる環境でした! 今後も継続して釣り場環境を綺麗に守っていきましょう!」とコメントしている。

キャスティングでは、様々な社会貢献活動を行っている。詳細は、キャスティング公式ホームページまで。

関連記事

【フィッシングショーOSAKA】子供・初心者も楽しめる。マス釣り体験やお祭り広場などお楽しみがいっぱい!

75㎝の大型魚も!「テイルウォークタイラバオーナーズチャレンジ」。九州北部最大級の大会、50人のファンが集う

釣り教室で釣ったニジマス、食べたら針が残っていた!?主催者に責任は?【弁護士に聞く】

【高階救命器具】「ブルーストーム 子供用ライフジャケット BSJ-211C 」アクティブなキッズにぴったりの救命胴衣

【日本釣振興会大阪府支部】「水辺感謝の日」大阪府内の人気釣り場4カ所を清掃

【兵庫県釣針協同組合】「ふれあい親子釣り教室」平磯海づり公園で3年振りに開催。地場産業と釣りの楽しさをPR

“これだけで全て出来る”は伊達じゃない!ライトSWをカバーする「JH-70 湾岸プロヘッド」

釣具のコンビニ!?「いつでも餌蔵」が若松響灘店にオープン。24時間利用可能で急な買い物に超便利!