【キャスティング】福岡店・大宰府店のスタッフがGW明けに糸島市の漁港で清掃活動を実施!

ショップインフォ
キャスティングの野北漁港清掃の集合写真

全国に50店舗以上の大型釣り具店を展開している「キャスティング」では、5月9日(月)、福岡店と大宰府店のスタッフで野北漁港(福岡県糸島市)の釣り場清掃を行った。

多くの釣り人で賑わっていたがマナーを守って釣りを楽しんでおり、比較的釣りのゴミは少なかった。

しかし、釣具のパッケージや釣り糸、手を拭いたウエットティッシュ、タバコの吸い殻等のゴミが投棄されていた。

キャスティングの野北漁港清掃の様子
キャスティングの野北漁港清掃で落ちていたゴミ
針のついた仕掛けも多く、危険
キャスティングの野北漁港清掃で回収したゴミ
回収したゴミ。釣具のパッケージや釣糸も投棄されていた

参加したスタッフは、「自分達が釣りを楽しむためにも、未来に釣り場を残すためにもごみを捨てないようにしましょう。マナーを守って釣りを楽しみましょう。夜間や早朝などは大声を出さないなどの配慮もお願いいたします」とコメントしている。

キャスティングの野北漁港清掃で回収したゴミ

キャスティングでは、様々な社会貢献活動を行っている。詳細は、キャスティング公式ホームページまで。

関連記事

釣って、食べて、家族で満喫!「室生ダムわかさぎオープン」開催。釣獲調査を兼ねた釣り大会・体験教室

【オーナーばり】「ドロメシャッドM 2.5inch」追加サイズが登場

小学校の授業に「釣り」を取り入れよう!「釣り先生」研究会を開催。昨年は9校で「釣り環境学習」を実施

【フィッシングショーOSAKA2022】田村亮、鈴木拓、マルコスが船釣り対決!新製品も次々と紹介!

「釣ったアユ、買い取ります!」入間漁協がアユの買い取り事業開始。アユイングも解禁、漁協活性化図る

軽い巻き上げでタイラバゲームをサポートする130mmロングハンドル搭載!コンパクトながら剛性の高い専用リール「紅牙」

【がまかつ】「アクティブフィットレインビブパンツ」ラグゼ独自の防水透湿3レイヤー素材採用!

釣り好き・ミキ亜生が「釣りマナー向上大使」就任!ミキ昴生「俺も大使でええんちゃうん?」。釣りの魅力とマナー伝える