つりジェンヌが神奈川県金沢八景で「マゴチ釣り体験」を9年ぶりに開催!女性だけの体験会で大盛り上がり!

ニュース
つりジェンヌの「マゴチ釣り体験」の釣果
   

つりジェンヌでは、4月20日(土)、神奈川県金沢八景の「一之瀬丸」にて「マゴチ釣り体験」を開催した。


つりジェンヌでは、女性の釣り人を対象にした釣り体験会、釣り講座、釣り大会などを運営しており、今回のマゴチ釣り体験は9年振りの開催となった。

久々の開催とあり、募集開始日で定員が埋まり、キャンセル待ちも出るほどの人気イベントとなった。

まずは釣り方を教わり、出船・実釣開始!気になる釣果は…?

体験会当日、参加者は午前7時に集合し、7時15分からは開会式と注意事項やスケジュール等の説明も行われた。

その後、つりジェンヌオブザーバーの今井寿美礼さんより釣り方のレクチャーが行われた。参加者はマゴチ釣りが初めての人も多く、熱心にレクチャーを聞いている様子だった。

つりジェンヌの「マゴチ釣り体験」のレクチャーの様子
出船前には釣り方をレクチャー。初めての釣りでも安心だ

船は7時30分に出船しポイントへ移動した。最初は八景沖から実釣開始となったが、9時30分に干潮ということもあってかあまり潮が動いておらず、前半戦は非常に厳しいスタートとなった。

後半、根岸湾エリアへ移動してからは、少しづつではあるがアタリが増えてきた。参加者は、マゴチ釣り特有のアタリが出てから乗せるまでの駆け引きを楽しみつつも、上手く乗せられる人とそうでない人がおり、マゴチ釣りの奥深さを体感していた。

つりジェンヌの「マゴチ釣り体験」の様子
前半は苦戦を強いられたが、後半にはアタリが増えだした
つりジェンヌの「マゴチ釣り体験」の釣果
見事マゴチをゲット!
つりジェンヌの「マゴチ釣り体験」の釣果
マゴチ釣りの楽しさを堪能出来る体験会となった
つりジェンヌの「マゴチ釣り体験」の釣果
嬉しいゲストでヒラメもゲット

残念ながら釣果の無かった人もいたが、参加者は最後まで集中力を切らさず立ちっぱなしで頑張り、棚取りをしていた。

14時30分には実釣を終了し、帰港後は閉会式が行われ、解散となった。

つりジェンヌの「マゴチ釣り体験」の参加者
体験会の参加者

釣りにチャレンジしたい女性を応援!様々なイベントを企画

つりジェンヌでは、今年度も全国各地で釣りイベントを計画している。釣りに挑戦したい女性や、釣りが好きな女性はぜひ参加してみてほしい。

つりジェンヌ年間スケジュール
※クリックでPDFが開きます
(出典:つりジェンヌ公式ホームページ)

詳細は、つりジェンヌ公式ホームページまで。

関連記事 → 世界最大級 ❝女性だけ❞の釣りイベント!「女性だけのカワハギフェスタ」大盛況。関東・関西で約240名の女性が参加

関連記事

【イチバン・エイトグループ 】8月25日に大阪府堺市の浜寺公園で 「イカすエギングミーティング」

【がまかつ】ランガンルアーウォレット(ロング)。かさばらずに持ち運び便利。ランガンに最適!

一木花漣さんにインタビュー!釣りの魅力・始め方を女性目線でPR【日本釣用品工業会】

最新マテリアル採用し、さらなる高みへ。がまかつのフラッグシップモデル「ラグゼ 桜幻 鯛ラバーXX」

釣具店スタッフが愛知・三重で釣り場清掃「気持ちよく釣りができる環境を」【フィッシング遊】

【釣りフェス行く人必読!】「釣りフィスティバル」の見どころ紹介!アトラクションやイベントを楽しみつくそう

【ダイワ】アウトドアでも大好評!「ミニクール」にS650新サイズが登場!

【サンライン】釣具業界初、スプールに環境負荷を軽減する「LIMEX」素材を採用。秋以降順次リリース