イチバンエイトグループは、7月23日、「シマノインストラクター小澤剛名人と行く夢釣行」を開催した。
参加者からも毎年好評の恒例イベントで、今年で5回目の開催となる。今回もイベント参加枠は5名限定で、抽選の当選者が参加した。
当日は、予定していた九頭竜川・笠川おとり店に集合したが、増水と直近の釣果を聞いてその場で予定変更。第2候補としていた足羽川・作助に移動し開催することとなった。
釣り場につくと、まずは小澤名人の釣りを皆で見学し、その後は思い思いの場所で実践。名人は仕掛け、オトリアユのコントロール、ポイントの見極め方を順番に個別に指導していった。
当日は中々ポイントが絞り切れず、オトリの循環に苦戦している参加者もいたが、小澤名人が指導に来た途端に連続でヒットするなど名人の技を直接感じてもらうことができた。
まさに夢のような1日。参加者からも大好評のイベント
昼食後、小澤名人からのサプライズ企画としてサイン会を実施。突然のことで参加者も感動し、小澤名人自身にもイベント盛り上げてもらった。
15時に納竿し、まさに夢のような釣行は盛大のうちに終了した。
参加者からも、「とてもいいイベントに参加できてよかった、また参加したい」といった嬉しい声が寄せられ、非常にご満足してもらえた実釣会となった。
イチバンエイトグループは、「来年も多くのアユ釣り愛好家が知識を深め合える場として企画します。ご興味のある方は、次回の機会にぜひご参加いただけますよう心よりお待ちしております」とコメントしている。
【提供:イチバンエイトグループ・編集:釣具新聞】