栃木県の那珂川で鮎バトル!71名の選手が集まり、接戦を繰り広げる。恒例の抽選会も大盛り上がり!【上州屋】

ショップインフォ
    

上州屋は、7月7日、栃木県那珂川(なかがわ)の小川地区で「上州屋鮎釣り大会・那珂川鮎バトル2024」を開催した。

当日は天候に恵まれ、71名の選手が参加。釣り上げたアユ(オトリアユ含む)の総尾数で競った。

競技時間は8~11時。川のコンディションは渇水・青ノロと厳しい状況下での競技スタートとなった。

入川の様子
厳しい状況下での競技となった

しかしそこは腕自慢。検量時には続々とアユが持ち込まれ、トップは19尾、2位は18尾で、上位8位までが2桁釣果の悪コンディションをものともしない釣果が出た。

そんな接戦の中、大島和樹選手が見事優勝の座に輝いた。

大会の表彰台。全体的に好釣果だった

今大会では女性も3名参加し、参加者の了解を得て、オトリの優先配布や急遽レディース賞が設けられた。

さらに、3名にはオトリ屋「釣荘」より1回にオトリ2尾を受け取ることができるオトリ年間パスが贈呈され、参加者一同から大きな拍手がわき起こった。

上州屋の大会ならではのアットホームな一面が垣間見えた瞬間だった。

レディース賞も急遽用意

表彰式の後は、参加者全員に当たるお楽しみ抽選会で盛り上がり閉会となった。

恒例となった抽選会の様子

大会結果(敬称略)

優勝
大島和樹(19尾)

準優勝

塩野宏文(18尾)

第3位

野澤崇寿(13尾)

【提供:上州屋・編集:釣具新聞】

関連記事

Amazonギフト券3万円分が当たる!「釣りマナー川柳」大募集。釣りマナーのエピソードを5・7・5で応募してみよう!

初めてのさかな釣りに挑戦!埼玉県の神扇池でヘラブナ釣り体験教室を開催【日本釣振興会】

【上州屋東船橋店】リニューアルオープン!東京湾シーバス等豊富な品揃え。新鮮釣りエサもお任せ!

女性向け釣りイベント参加者募集中!初心者もベテランも気軽に船釣り体験。釣って楽しい・食べて美味しい体験会

小学3年生が海岸清掃と稚魚放流体験!キジハタ3000尾が島根・片江漁港から旅立つ

数少ないチャンスを確実に獲る。初期掛かり性能に特化した大物専用フック「ストロングカンパチ」

「魚釣りに国境はない!」日韓親善のグレ釣り大会で釣りを通じた国際交流【九州リポート福岡発!】

釣りフェスステージに「ダイアン」登場!「釣りマナー川柳発表会」は、19日13時から【釣りフェスティバル2024】