栃木県の那珂川で鮎バトル!71名の選手が集まり、接戦を繰り広げる。恒例の抽選会も大盛り上がり!【上州屋】

ショップインフォ
    

上州屋は、7月7日、栃木県那珂川(なかがわ)の小川地区で「上州屋鮎釣り大会・那珂川鮎バトル2024」を開催した。

当日は天候に恵まれ、71名の選手が参加。釣り上げたアユ(オトリアユ含む)の総尾数で競った。

競技時間は8~11時。川のコンディションは渇水・青ノロと厳しい状況下での競技スタートとなった。

入川の様子
厳しい状況下での競技となった

しかしそこは腕自慢。検量時には続々とアユが持ち込まれ、トップは19尾、2位は18尾で、上位8位までが2桁釣果の悪コンディションをものともしない釣果が出た。

そんな接戦の中、大島和樹選手が見事優勝の座に輝いた。

大会の表彰台。全体的に好釣果だった

今大会では女性も3名参加し、参加者の了解を得て、オトリの優先配布や急遽レディース賞が設けられた。

さらに、3名にはオトリ屋「釣荘」より1回にオトリ2尾を受け取ることができるオトリ年間パスが贈呈され、参加者一同から大きな拍手がわき起こった。

上州屋の大会ならではのアットホームな一面が垣間見えた瞬間だった。

レディース賞も急遽用意

表彰式の後は、参加者全員に当たるお楽しみ抽選会で盛り上がり閉会となった。

恒例となった抽選会の様子

大会結果(敬称略)

優勝
大島和樹(19尾)

準優勝

塩野宏文(18尾)

第3位

野澤崇寿(13尾)

【提供:上州屋・編集:釣具新聞】

関連記事

扱いやすさを重視したテンヤ専用ロッド「デッキステージ タチウオテンヤ」。3機種がラインナップ!【がまかつ】

【上州屋×産経旅行】「釣り教室in船釣り教室」新宿出発送迎ありで楽々。経験豊富な上州屋スタッフが丁寧にサポート

【3月1日解禁】埼玉県名栗湖でトラウト釣り解禁。カヌーに乗りルアーで試し釣り実施。気になる釣果は?

「SUNLINE BASS FAN CUP in 津久井湖 2022」4月に開催。参加応募受付中!

海底から回収したルアーを溶かし、新たなルアーに。ゴミから作られた「メタルフェニックス」【マリンスイーパー】

マルシン漁具のコストパフォーマンスと実釣性能を両立した「至高のエギ」。全7色・3サイズ展開で登場

【エイテック】芦ノ湖で水中清掃。マリンスイーパー、エンジェルマリン主催の清掃に協力

サンラインの公式アプリが誕生。イベント、コラムなどお得な情報満載!便利なオンラインストアも