【フィッシング遊】大好評「室内釣り教室」。親子で釣りの基本が学べる講座。糸の結び方レクチャーも

ショップインフォ
室内釣り教室の様子

釣具店「フィッシング遊」を展開してるアサヒレジャー(株)では、釣り入門の親子向けに行っている企画「室内釣り教室」を、11月12日に名古屋北店で開催いたしました。

急遽、メールで募集をしたにも関わらず、すぐに定員以上集まる人気ぶり。今回も親子を対象に募集をかけ、約50名ほどを集めて、午前の部と午後の部に分かれ、各1時間半ほどの教室となりました。

三重テレビ「速報!フィッシングポイント」出演の女性アングラー・萩原香さんをゲストにお迎えし、スタート。

非常に勉強熱心な方も多く、釣りの起源、魚の生態、糸の結び方、これから旬の釣り、ライフジャケットの必要性、釣り場でのマナーなど、座学を進めていく中で熱心にメモを取っている方も見受けられました。

萩原香さんと参加したスタッフ
釣り番組に出演中の女性アングラー・萩原香さんもイベントをサポート

子供達が熱中するのは、やはり糸の結び方でした。最終的に、ユニノットとチチワ結びを親子そろって全員クリア。呑み込みの早さに我々も驚かされました。

1つハードルを下げてあげることで、楽しさが何倍にもなるのが釣りです。こういった教室を行うことによって、親子で楽しめる遊びを広めていきたいと考えております。

来期からは教室数を増やし、より多くの方に楽しさを提供し、未来の釣り人を育てていけるよう、今後とも尽力してまいります。

【提供:アサヒレジャー・編集:釣具新聞】

関連記事

【デュエル新製品】「L-BASS POPPER 65F」バスを狂わす万能ポッパー

「イッパッチオカッパリオープンin室生ダム」参加者募集中!NOIKE藤原氏もゲストとして参加

【天龍】「ホライゾンMJ」ハイピッチ&スローに対応するジギングロッド

【シマノファン必見】期間限定でスピニングリールのオーバーホールが1000円オフ。先着3000名にステキなプレゼントも!

【マルシン漁具】「ドラフトスライド」ティアドロップ形状のヘッドを採用したタイラバ

釣り人に人気の田ノ浦漁港等にヒラメ稚魚約1500尾放流。大きく育って!

管理釣り場「フィッシングステージ彩の国」オープン!初日から満員御礼!1時間で30尾超えの好釣果【埼玉県】

【ダイワ】ソルト対応新型スピニング「バリスティック」