「へら鮒パーティー2022」大会結果!話題の新製品等も展示し大盛況【上州屋】

ショップインフォ
へら鮒パーティー2022の様子

上州屋では、9月23日(金・祝)に埼玉県羽生市の椎の木湖にて「へら鮒パーティー2022」を開催しました。

当日は台風の影響で、雨の中でのスタートとなりました。競技時間は午前7時から午後1時まで。水温の低下でスタート時こそ喰い渋っていたものの、10時ごろから雨も上がり、水温の上昇とともにあちらこちらで竿が立ち始めました。

へら鮒パーティー2022の様子
雨の中での競技開始となった
へら鮒パーティー2022の様子

今回の大会は10枚までの総重量勝負となるため、椎の木湖の大型ヘラブナを相手に、参加者は検量器に乗せるかどうかで思慮していました。

結果、佐々木吉光さんが12.55Kgを釣り上げ、今大会を制しました。

へら鮒パーティー2022の入賞者
大会の上位入賞者
へら鮒パーティー2022の大会結果
大会の結果。上州屋公式ホームページからも確認出来る

賞としては他にも大型賞や飛び賞を設け、参加者はハラハラ・ドキドキの中、真剣に釣りに興じていました。

また、今回は、東レ・モノフィラメントフィールドテスターの伊藤さとし氏による最新アドバイスやシマノ秋の新製品「飛天弓 閃光LⅡ・PⅡ」も展示しました。

ほか、マルキユー、泡づけ本舗、東レ・モノフィラメントによるへら用品の展示・受注、ハズレクジなしの抽選会なども開催し、和気あいあいの中、盛況のうちに大会は終了しました。

【提供:上州屋・編集:釣具新聞】

イベントの様子は、上州屋公式ホームページからも確認出来る。

関連記事

【高階救命器具】「ブルーストーム 膨脹式ライフジャケット(水感知機能付き) BSJ-8320RS」サスペンダータイプの救命胴衣

【フィッシング遊】子供達が親と協力してルアーペイントに挑戦、釣りの楽しさ、自然の大切さ、親子の絆の大切さ伝える。ヒロ内藤氏も全面協力

バリバスが海の掃除屋「マリンスイーパー」を支援。海中に残された釣具や釣り糸の回収を応援!

清水港日の出埠頭『釣り開放』釣り体験教室が大人気!次回は6月19日(日)開催

【ダイワ】「インパルトLBD」BITURBOブレーキ、ZAIONエアローターを搭載

半夏生(はんげしょう)はタコの日に決定!?明石と大阪で「タコを釣って食べる」イベント開催

天然魚を増やして河川環境をより豊かに。「京の川の恵みを活かす会」鴨川に新デザインの魚道を設置

【上州屋】アウトドアワールド厚木店、練馬光が丘店、高崎店が3店舗同時リニューアルオープン!