【オーナーばり】平磯海づり公園で使える!GWから夏休み・初心者にオススメ仕掛け5選

ニュース

パッケージに記載されている用語を解説

仕掛けパッケージ
仕掛けパッケージのこの部分の釣り用語をオーナーばりさんに解説していただきました

ほとんどの釣り具メーカーの仕掛けのパッケージには専門用語がたくさん記載されていて、釣り初心者の人には1つ1つの用語を理解するのは中々難しいと思います。

そこで仕掛けのパッケージによく記載されている「針の号数」、「ハリス」、「幹糸」、「オモリ」とは何なのかについてもオーナーばりに聞いてみました。

・針の号数とは?
針の号数は、針のサイズのことです。数値が大きくなるほど針のサイズが大きくなります。

・ハリスとは?
ハリスとは釣り針を結んでいる糸のことを指します。ハリスの号数は数値が大きくなれば糸は太くなります。釣り針の号数は数値が大きくなれば針のサイズも大きくなります。

・幹糸とは?
幹糸は、複数本の針が付いている仕掛けのハリス以外の糸の事を指します。幹糸の号数もハリスと同様に数値が大きくなれば糸は太くなります。

・オモリとは?
仕掛けを沈めるための鉛などの金属の事を指します。オモリも数値が大きくなれば重くなります。

仕掛け図見本

これから夏にかけのレジャーシーズンは、他のレジャー同様、釣りをするのにも良い季節です。釣りをしたことが無い人も、家族を誘って釣りに出かけてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介した「オーナーばり」のアイテムは、平磯海づり公園で活躍出来るアイテムです。お近くの釣具店でぜひ探してみてください。

紹介したアイテムの製品ページへは、以下のリンクをクリック!

「堤防五目完全セット」
「とれとれ段差サビキピンクギジ5本」
「投釣り完全セット」
「波止カワハギ完全セット」
「あいなめブラクリ」

オーナーばり公式ホームページ
 http://www.owner.co.jp/

神戸市立平磯海づり公園公式ホームページ
https://kobeumiduri.jp/

2 / 2
前へ

関連記事

スーパーデッドスローフォール設定が効く船イカ専用エギ「エギ番長 船イカSP」

「SUNLINE BASS FAN CUP in 津久井湖 2022」4月に開催。参加応募受付中!

「釣りフェスティバル2021」オンラインで開催決定!その詳細は…

【がまかつ】「うきまろサビキ GOGO! アミカラーピンク」服に引っかかっても外しやすく子供でも安心なサビキセット

釣りに夢と希望をもたらすなら。釣りの楽しさ、どう伝える?【奧山文弥・理想的な釣り環境】

【バリバス】「アクティブベスト VAVT-05」色んな釣りで使えるベスト。撥水性、防風性、透湿性が抜群!

現地取材!【ポイント高砂明姫店 オープン】想定上回る来店者数、地域最大級の品揃えでリピート確実

【ゴールデンミーン】「GMキャプチャーグリップ」手を汚さずに安全に獲物をキャッチできる