人気ターゲット「ヒラメ」を狙い87名が熱戦!「サンライン&不動丸ヒラメ漢祭り」開催

ニュース
サンライン&不動丸ヒラメ漢祭りの参加者

2月5日、「サンライン&不動丸ヒラメ漢祭り」が茨城県の鹿島港で開催されました。

鹿島の海はシーズンを通して魚種が豊富なエリアであり、その中でも魚影が濃く人気のヒラメをターゲットに総勢87名の参加者で熱戦が繰り広げられました。

競技は抽選で4隻に分かれて乗船し、6時に出船。11時までに釣ったヒラメ1尾の重量で競いました。

サンライン&不動丸ヒラメ漢祭りの出船の様子
出船時の様子。抽選で決められた船に乗船

受付時には冷たい北東の風が強く吹いていましたが、出船の頃には風も穏やかになり、各船長が思い思いのポイントへ向かいスタートフィッシング。11時にストップフィッシングで各船が港に戻り、続々と検量所にヒラメが持ち込まれました。

優勝は2位とわずか40gの僅差で大塚善光選手が輝きました。

サンライン&不動丸ヒラメ漢祭りの優勝者
優勝:大塚善光選手(4.64kg)
サンライン&不動丸ヒラメ漢祭りの準優勝者
準優勝の小澤秀己選手(4.6kg)。優勝と僅か40g差だった
サンライン&不動丸ヒラメ漢祭りの3位
3位の平野元臣選手

表彰式では入賞者・レディース賞・ジュニア賞に豪華な賞品が贈呈され、お楽しみ抽選会では不動丸様からの豪華景品、メーカー様からのご協賛品も用意。オートインフレータブルベスト争奪じゃんけん大会も大いに盛り上がりました。

不動丸恒例の餅撒きも開催され、餅の中には当たりが隠れており、ゲットした人には電動リールや温泉宿泊券も贈呈され、大盛り上がりの大会となりました。

最後に鹿島神宮より宮司さんに来ていただき、今年一年の安全祈願をし終了となりました。

天候にも釣果にも恵まれ、事故もなく大会を終えることができました。

サンライン&不動丸ヒラメ漢祭りの上位入賞者
大会の上位入賞者

【提供:サンライン・編集:釣具新聞】

関連記事

コールマンの大人気テント「タフスクリーン2ルームハウス」は「ナチュラム限定カラー」で差をつける!

「光略カ スタムシンカーSPEED」に10号、15号が追加!ハイアピールで狙えるターゲットも色々!【ルミカ】

【西日本釣り博】釣りよかなど豪華メンバー多数登場!ステージスケジュールを公開、盛況間違いナシの2日間

普段は入れない御前崎港中央ふ頭の一部を開放!釣り教室で多彩な魚が釣れ、家族連れも大喜び

ルアーフィッシングのためのレバーブレーキリールで釣りの幅が広がる「ハイパーフォース LB」

【参加費無料】ダイワの春の新製品を試投出来る!大阪、宮城、福岡で体験会を開催。豪華テスター陣も来場

【デュエル】「ぶっ飛び祭~遠くに飛ばしてイカを釣ろう!~」開催。釣具店で対象商品2本購入で豪華賞品がその場で当たる!

「淡水魚はなぜ減った?」シンポジウム開催。専門家が様々な研究結果を発表。釣り関係者等130人以上が参加【日本釣振興会】