子ども達を水難事故から守る!富士工業がライジャケ寄贈。三ケ日青年の家にライフジャケットレンタルステーション開設

ニュース
富士工業のライフジャケット寄贈の記念写真
富士工業では、日本財団の「海と日本プロジェクト」の一環としてライフジャケットを寄贈した

富士工業では、海と日本プロジェクトin静岡県実行委員会が取り組む、「子ども達を水難事故から守る!」 ライフジャケットレンタルステーション事業に協賛し、2月2日(木)に、富士工業から静岡県立三ケ日青年の家へ30着のライフジャケットを寄贈いたしました。

この寄贈されたライフジャケットをもとに、2023年3月末より三ケ日青年の家では5名以上のグループの申請に対して無償でライフジャケットの貸出を行うライフジャケットレンタルステーションを開設いたします。

寄贈したライフジャケットは子供用(小)7着、(大)8着、大人用(中学生用)15着の合計30着です。

富士工業が寄贈したライフジャケット
富士工業が寄贈したライフジャケット

ライフジャケットレンタルステーションとは、ライフジャケットを「みんなのものにする」ためのインフラを整え、ステーションを起点として、ライフジャケットの貸し出し・管理、普及啓発を行います。

貸し出し申請を受けて貸し出すと同時にライフジャケットの装着方法や水辺で備えるべき事を伝え、水辺の事故減少を目指します。また官民が連携することで持続可能な運営を実現します。

富士工業のライフジャケット寄贈の様子

富士工業は、地球環境との共存を目指し、地域との共生を図りながら発展する文化創造企業を目指しております。

豊かな水辺環境を次世代へつなぐ活動や、水辺で安全・安心に活動をするための啓蒙活動も行っております。今後も水辺のレジャーに関わる企業として、社会・地域貢献活動に努めてまいります。

この取り組みは、次世代へ豊かで美しい海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる日本財団「海と日本プロジェクト」の一環です。

【提供:富士工業・編集:釣具新聞】

関連記事 → 静岡の豊な自然を守る。地元サッカーチームと「Sports&Fishing」プロジェクト【富士工業】

関連記事

コンパクトかつ軽量!クロダイ専用LBリール「BB-X リンカイ スペシャル」

こんなアイテムが欲しかった!クリップで簡単にリーダーを挟める便利なオプションパーツ「リーダークリップBM-L/BM-S」

【ルミカ】「烈光」視認性の高い光源が特徴のウキ

ダイワ製品の模倣品に注意!購入は「正規品取扱い販売店」にてお願いします!

(公財)日本釣振興会静岡県支部、静岡県焼津市「ふぃしゅーな」で2年ぶりの水中清掃

魚は痛みを感じるの?バラすと釣れにくくなるのはどうして?魚の学習能力について解説

【フィッシングショーOSAKA2022】出展社一覧を紹介。YouTube等で新製品紹介も!

【新感覚の釣具】吉見製作所の注目ブランド「ベイフィール」。超高感度!形状記憶合金の仕掛けで常識を変える