チヌの「落とし込み(へち)釣り」にチャレンジしませんか?初心者歓迎の講習会&釣り大会、参加者募集中!

ニュース
過去の講習会の様子
大島製作所はチヌの落し込みの講習会・釣り大会を毎年行っている(写真は過去に行われた講習会の様子)

大島製作所では、兵庫県の尼崎フェニックスにて6月25日(日)に「落し込み釣り初心者講習会」、7月9日(日)に「落し込み釣り大会」を開催する。

現在、公式ホームページにて参加者を募集中。

大島製作所の「落し込み釣り初心者講習会」、「落し込み釣り大会」は毎年恒例のイベント。講習会はもちろん、大会においても初心者大歓迎で、初めて落し込み釣りに挑戦するのに絶好のイベントとなっている。

講習会ではスタッフが分かりやすく丁寧に指導。道具の貸し出しもあるため、全く釣りの経験がない人でも安心して参加出来る。

過去の講習会の様子
スタッフが丁寧に指導するので安心!(写真は過去の講習会の様子)

大会では1尾長寸と尾数の部、2部門で競う。チヌはもちろんキビレもOKで、初心者でも参加しやすいルールとなっている。

昨年は3年ぶりに開催され、釣り大会には50名が参加。和気あいあいとした雰囲気の中、大会は盛況に終わった。

黒鯛落し込み釣り大会の様子
昨年の釣り大会の様子。3年ぶりに行われ盛況だった
黒鯛落し込み釣り大会の釣果
昨年の大会では良型のチヌも見られた

昨年の様子はコチラ → 初心者歓迎の釣り大会。大島製作所主催「黒鯛落し込み釣り大会」盛況!

関西の大人気ターゲット「チヌ」。このイベントに参加して、落し込み釣りにチャレンジしてみてはどうだろうか。

詳細・応募は、大島製作所公式ホームページまで。

関連記事

【ダイワ】「ブラックジャック スナイパー落とし込み」超高密度高強度カーボンSVFナノプラス採用

鈎の胴部分に新機構を採用。光を乱反射し、ベイトの捕食本能を刺激する「マルチフラッシュ落し込みサビキ シリーズ」

【働き方の変化に対応!】注目のソリューションを紹介。自社の課題解決に繋がる3製品

【釣りフェス2022】「クールアングラーズアワード2022」、前田敦子さんが受賞!1月21日(金)に授賞式

【ハヤブサ】「FREEKNOT(フリーノット)公式インスタグラム」開設キャンペーン開催。光電子2wayネックウォーマーが抽選で当たる!

【RPAの活用】作業を自動化して効率化を図る。社内の定常的な業務等に展開、会社全体の業務を改善!

【釣りキチ三平】日本釣振興会50周年記念ブースにマニアも唸るコレクション多数展示

【タカミヤ】「SABIKIGAMES」釣り初心者にもオススメのセット