チヌの「落とし込み(へち)釣り」にチャレンジしませんか?初心者歓迎の講習会&釣り大会、参加者募集中!

ニュース
過去の講習会の様子
大島製作所はチヌの落し込みの講習会・釣り大会を毎年行っている(写真は過去に行われた講習会の様子)

大島製作所では、兵庫県の尼崎フェニックスにて6月25日(日)に「落し込み釣り初心者講習会」、7月9日(日)に「落し込み釣り大会」を開催する。

現在、公式ホームページにて参加者を募集中。

大島製作所の「落し込み釣り初心者講習会」、「落し込み釣り大会」は毎年恒例のイベント。講習会はもちろん、大会においても初心者大歓迎で、初めて落し込み釣りに挑戦するのに絶好のイベントとなっている。

講習会ではスタッフが分かりやすく丁寧に指導。道具の貸し出しもあるため、全く釣りの経験がない人でも安心して参加出来る。

過去の講習会の様子
スタッフが丁寧に指導するので安心!(写真は過去の講習会の様子)

大会では1尾長寸と尾数の部、2部門で競う。チヌはもちろんキビレもOKで、初心者でも参加しやすいルールとなっている。

昨年は3年ぶりに開催され、釣り大会には50名が参加。和気あいあいとした雰囲気の中、大会は盛況に終わった。

黒鯛落し込み釣り大会の様子
昨年の釣り大会の様子。3年ぶりに行われ盛況だった
黒鯛落し込み釣り大会の釣果
昨年の大会では良型のチヌも見られた

昨年の様子はコチラ → 初心者歓迎の釣り大会。大島製作所主催「黒鯛落し込み釣り大会」盛況!

関西の大人気ターゲット「チヌ」。このイベントに参加して、落し込み釣りにチャレンジしてみてはどうだろうか。

詳細・応募は、大島製作所公式ホームページまで。

関連記事

【3月31日まで】クロマグロ遊漁禁止。キャッチ&リリースを前提とした釣りも禁止、意図せず釣れたら直ちにリリースを

【ダイワ】「ジグキャスター」基本性能の高いショアジギング入門ロッド

宗像ユリックスの「ゆ~ゆ~プール」で釣り体験!850人の子供達がニジマス釣りを楽しむ。釣った魚は炭火焼きで堪能

【エフ・ケイ】「超消臭+超抗菌スプレー」カビの発生、繁殖の防止効果がある

岸和田フィッシングパークが11月1日にグランドオープン! 岸和田中央公園内(大阪府)の市民プールを活用

【大阪漁具】「お魚観察サビキセット 」釣った魚が見える

【がまかつ】パーフェクト仕掛け「堤防大物ウキ胴突仕掛(金)」

トラウトを釣ってみよう!車や釣り具がなくてもOK、女性対象の「管理釣り場トラウト体験教室」を開催【参加者募集中!】