7月2日は半夏生。釣り人にも人気のターゲット「タコ」を楽しんで!【タコグッズやグルメなど紹介】

ニュース

たこ焼きに合わせてほしい!スパークリングワイン「たこシャン」

たこシャン

「たこシャン」は、たこ焼きに合わせてほしいスパークリングワイン。

大阪府柏原市でワインの製造・販売を手掛けるカタシモワインフードの商品。

爽やかな香りで、バランスの取れたしっかりとしたコクも感じられるミディアムボディ。

「ほんまもんをカジュアルに楽しんでほしい」という想いで、大阪のぶどう農家とワイナリーが、1本1本手造りで瓶内発酵のスパークリングワインを造っている。

たこシャン
主に生食用であるブドウ「デラウェア」を使っている。たくさんの熱い想いが詰まった商品だ。製品ページの関連ブログも要チェック

カタシモワインフードは、ネットショップのほか直売所も営業中。近隣の方は、ぜひ訪れてみてはどうだろうか。

淡路で釣りをしたらお土産も忘れずに!「たこせんべいの里」

たこせんべいの里の外観
株式会社多幸 たこせんべいの里

淡路島にある「たこせんべいの里」では、常時約40種類のおせんべいが販売されている。

たこせんべいの里販売コーナーの様子
販売コーナーの様子。たくさんのおせんべいの中からお気に入りを探すことが出来る

「たこうす焼き」などのたこせんべいはもちろん、「えびうす焼き」などのえびを使ったせんべいや、たまねぎせんべいなど多種多様なおせんべいがラインナップ。

休憩スペースや、窓越しに製造風景を見られる工場見学コーナーもあり。

淡路で釣りをしたら、帰りには「たこせんべいの里」に寄ってお土産を買っていくのもオススメだ。

半夏生の日は様々な形でタコを楽しもう!

今回は、タコにまつわるアイテム、グルメ、スポットを紹介した。今年の半夏生は、釣りはもちろん、より様々な形でタコを楽しんでみてはどうだろうか。

◇紹介したアイテムなどの詳細は、以下のリンクをクリック

パパたこ公式ツイッター(明石観光協会)
パロマ たこ焼きミックス粉(和泉食品)
たこシャン(カタシモワインフード)
たこせんべいの里(株式会社多幸)

関連記事 → 「タコマイレージ」始まります!釣り人もタコの資源保護に協力しよう! | 釣具新聞 | 釣具業界の業界紙 | 公式ニュースサイト (tsurigu-np.jp)

2 / 2
前へ

関連記事

参加者600名!「外来魚有効利用釣り大会」。釣った外来魚を野菜の堆肥に。滋賀県と釣り業界の共同イベント

昭和の時代から盛んな波止釣り。和竿1本釣りでアジを狙う【竹村勝則・釣り記者の回顧録】

東京都内2カ所でヘラブナを放流。近隣住人も見学、計320㎏のフナが旅立つ

【がまかつ】「ホリゾンヘッド」水平姿勢にこだわったジグヘッド

緊急事態宣言地域への出張命令。問題はある?ない?新型コロナの各種トラブル【弁護士に聞く】

豊かな釣り場を育てよう!人気釣り場・師崎漁港で清掃活動&稚魚放流。キジハタなど約3000尾が大海原へ

タナが把握しやすいマーキングを採用。あらゆるフィールドに対応する専用ライン「アイスライン ワカサギ(ナイロン)」

良い釣りを続けるための未来へ。自然にローインパクトな釣りを!【奧山文弥・理想的な釣り環境】