【フィッシング遊】大好評「室内釣り教室」。親子で釣りの基本が学べる講座。糸の結び方レクチャーも

ショップインフォ
室内釣り教室の様子

釣具店「フィッシング遊」を展開してるアサヒレジャー(株)では、釣り入門の親子向けに行っている企画「室内釣り教室」を、11月12日に名古屋北店で開催いたしました。

急遽、メールで募集をしたにも関わらず、すぐに定員以上集まる人気ぶり。今回も親子を対象に募集をかけ、約50名ほどを集めて、午前の部と午後の部に分かれ、各1時間半ほどの教室となりました。

三重テレビ「速報!フィッシングポイント」出演の女性アングラー・萩原香さんをゲストにお迎えし、スタート。

非常に勉強熱心な方も多く、釣りの起源、魚の生態、糸の結び方、これから旬の釣り、ライフジャケットの必要性、釣り場でのマナーなど、座学を進めていく中で熱心にメモを取っている方も見受けられました。

萩原香さんと参加したスタッフ
釣り番組に出演中の女性アングラー・萩原香さんもイベントをサポート

子供達が熱中するのは、やはり糸の結び方でした。最終的に、ユニノットとチチワ結びを親子そろって全員クリア。呑み込みの早さに我々も驚かされました。

1つハードルを下げてあげることで、楽しさが何倍にもなるのが釣りです。こういった教室を行うことによって、親子で楽しめる遊びを広めていきたいと考えております。

来期からは教室数を増やし、より多くの方に楽しさを提供し、未来の釣り人を育てていけるよう、今後とも尽力してまいります。

【提供:アサヒレジャー・編集:釣具新聞】

関連記事

軽い巻き上げでタイラバゲームをサポートする130mmロングハンドル搭載!コンパクトながら剛性の高い専用リール「紅牙」

比重1.48の沈むPEライン「オールマイト」でルアーゲームの新境地へ

シマノ史上最軽量モデルも登場。「スペシャル 競(きそい) FW」

ポイントに応じて3段階の長さ調整が可能。金属トップ採用で感度と操作性に優れる「がま渓流 マルチフレックス 春彩2」

【シマノ】「レイクマスターCT-ET」最も快適なワカサギ用電動リール。自重90gという驚異の軽さ!

5月30日は「ごみゼロ」の日!釣りのポイントスタッフが全国で清掃活動。「来た時より、綺麗に」を心掛けよう!

金沢で「ほくりくフィッシングフェスタ2026」開催。3月1日石川県産業展示館で【上州屋】

磯釣りに求められる機能を集約。万人が使いやすいロッド「ベイシス」