【かめや釣具】かめやフィッシングスクール「キス釣り体験会」。良型キスも釣れ参加家族からも大好評!

ショップインフォ
キス釣り体験会の集合写真

釣具の大型チェーン店を展開する、かめや釣具の山口地区では、9月25日(日)に「かめやフィッシングスクール(KFS)」として、山口県光市の虹ケ浜海岸でキス釣り体験会を開催しました。

21組(約50名)のご家族に参加いただき、コロナ感染予防対策をしっかりと行って開催しました。

当日は、参加されたご家族全員にキスの釣果があり、非常に喜んで頂く事が出来ました。

数もさることながら、最大寸16.7cmのキスも釣れ、参加されたご家族は大盛り上がりとなりました。

キス釣り体験会の釣果
参加した全家族がキスを釣り上げた

参加されたご家族の中には、キス釣りをされた事が無い方もおられましたので、スタッフが使用するタックル、餌の付け方、釣り方など親切丁寧に説明を行って、1人で釣果を上げるところまでサポートを行ってキス釣りの楽しさを味わって頂きました。

キス釣り体験会の様子
スタッフも熱心にサポートを行った

イベントの中で、魚のウロコの取り方や3枚おろしのコツを説明しながらお魚捌き教室も開催したところ、多くのご家族が興味を持ってご覧になられて質問も飛び交っていました。

また、恒例のじゃんけん大会も、豪華景品に皆さん大いに沸いて終始笑顔が溢れるイベントとなりました。

キス釣り体験会のじゃんけん大会の様子
じゃんけん大会も好評だった

イベントの最後には、台風14号の影響で海岸に漂流していたゴミを参加者全員で清掃して、釣り場保全活動を行って終了しました。

【提供:かめや釣具・編集:釣具新聞】

関連記事

埼玉県・霞川でオイカワ産卵床設置。(公財)日本釣振興会埼玉県支部、入間漁業協同組合が協働で実施

持ちやすさと小型化を両立!「クリスティア ワカサギ AIR」。外部電源専用ワカサギ電動リール【ダイワ】

【ハヤブサ】「ジャックアイ TG スイム」スイミングアクションに特化したタングステンジグ

【浜市】「サビキ三昧」釣りエサがチューブに入って手軽に使用できる

【モーリス】「VARIVAS メッシュグローブ3 VAG-24」「VARIVAS メッシュグローブ5 VAG-23」

【プロックス】「ビセオ フィッシュメジャースリム/ワイド」120cmまで計測可能のメジャー

【サンライン】「メッシュトップバケツ」開閉式メッシュトップ蓋採用、魚をストックしたまま水の汲み換えが可能

【ヒロミ産業】「ミライト」オンオフが可能な発光体。抜群の視認性で色んな釣りに使える!