「西日本釣り博2025」過去最大規模で開催! 小間位置も決定、開催に向け準備進む

ニュース

コマ位置の抽選はZOOMのチャット機能を活用しスムースに進行

その後、実行委員の紹介に続き、担当業者より出展説明会が行われた。

ここでは事前に配布されている資料を下に、注意点のみピックアップしてショーのルールについて、設営や搬出の流れなどが説明された。小間では列を作る際には自社小間内で収め、近隣の小間に迷惑が掛からないようにしてほしいと言った事が要請された。

た、今回の西日本釣り博では、初めての企画としてファッションショーが開催される事も紹介された。来場者に対して、釣り専門メーカーならではの高機能で使いやすい商品をPRしてもらうという思いで、メインステージで開催される予定だ。

説明終了後は、小間割抽選会に移った。

抽選会は小間数の大きいブースからなど、決められた抽選小間順で行われた。

同じ小間数等で複数の出展者がある場合、それぞれの出展者名が書かれた紙が入った抽選箱が用意され、実行委員長が抽選箱から順番に引いていく。早くに引かれた出展者から希望の場所を選べるというものだ。出展者からの希望はZOOMのチャット機能が使われた。新館、本館、また独立小間、複列小間、単列小間などに分かれてそれぞれスムースに小間割りが決定した。

今後は目標の来場者数を達成できるよう、主催者では広報活動等にも力を入れていく。来年の西日本釣り博は、釣り市場の起爆剤としても大いに期待される。

詳細は西日本釣り博公式ホームページまで。

関連記事
大盛況!「西日本釣り博2023」。来場者数過去最大の3万4000人。九州の釣り人活性化、地域振興にも貢献

2 / 2
前へ

関連記事

釣り糸が見えると不利になる?(前編)。クロダイは釣り糸が見えているか実証実験!結果は…。

「プライムエリアへらフェスタ2024」参加者募集中!個人戦・ペア戦で競技。マルキユーフィールドスタッフと話せるフリータイムも

【キザクラ】「ウキ釣り速攻セット 五目棒ウキ(鉛タイプ)」初めての堤防釣りにオススメ

【エクリプス】「ハウルーラ ゼオ95S」レンジキープに優れたシンキングペンシル

釣りタレント・高本采実さんが釣り人集め、清掃活動。ずっと釣りが続けられるように!【日本全国爆釣プロジェクト】

釣りガール・高本采実さんも参加!大阪の人気釣り場で「ファミリーマス釣り体験教室」開催

【Oland】ニューデザインのキャップ3モデルが登場

【ハヤブサ】FREEKNOTの極寒地対応「光電子 レイヤーテック アンダーシャツ超厚手」。ジッとしていても温かい!