コマ位置の抽選はZOOMのチャット機能を活用しスムースに進行
その後、実行委員の紹介に続き、担当業者より出展説明会が行われた。
ここでは事前に配布されている資料を下に、注意点のみピックアップしてショーのルールについて、設営や搬出の流れなどが説明された。小間では列を作る際には自社小間内で収め、近隣の小間に迷惑が掛からないようにしてほしいと言った事が要請された。
た、今回の西日本釣り博では、初めての企画としてファッションショーが開催される事も紹介された。来場者に対して、釣り専門メーカーならではの高機能で使いやすい商品をPRしてもらうという思いで、メインステージで開催される予定だ。
説明終了後は、小間割抽選会に移った。
抽選会は小間数の大きいブースからなど、決められた抽選小間順で行われた。
同じ小間数等で複数の出展者がある場合、それぞれの出展者名が書かれた紙が入った抽選箱が用意され、実行委員長が抽選箱から順番に引いていく。早くに引かれた出展者から希望の場所を選べるというものだ。出展者からの希望はZOOMのチャット機能が使われた。新館、本館、また独立小間、複列小間、単列小間などに分かれてそれぞれスムースに小間割りが決定した。
今後は目標の来場者数を達成できるよう、主催者では広報活動等にも力を入れていく。来年の西日本釣り博は、釣り市場の起爆剤としても大いに期待される。
詳細は西日本釣り博公式ホームページまで。
関連記事
大盛況!「西日本釣り博2023」。来場者数過去最大の3万4000人。九州の釣り人活性化、地域振興にも貢献
2 / 2