トップ選手の総当たり戦!「JFT磯チヌ王座決定戦」開催。厳しい状況の中、熱戦を繰り広げる

ニュース
JFT磯チヌ王座決定戦の参加者

11月5日、6日に第5回目となる「JFT磯チヌ王座決定戦」が岡山県笠岡諸島で行われた。

主催は、釣り技術とマナー向上を目的として活動しているJFT(全日本釣り技術振興評議会)

今大会は、前年度4位までの王座選手と今年度磯チヌトーナメント上位4名の、磯チヌ部会トップ8名総当たり戦で試合が行われた。

試合結果で勝敗を決定し、勝ちポイント及び得失釣果差で順位を決定する。1試合2時間とし、時間内に釣り上げられたチヌの総重量で勝敗を競った。

当日はさかえ丸渡船の協力で、北木、白石島をメインに釣果を優先して磯選びを実施。

前月までの釣果は例年に比べるとあまり良くなく、厳しい釣果になると予想された。

しかし、チヌ部会トップ選手はしっかりと釣果を上げ、熱戦を繰り広げた。

JFT磯チヌ王座決定戦で優勝した吉田選手
優勝した吉田選手
JFT磯チヌ王座決定戦で準優勝の小松選手
準優勝の小松選手

2日間の対戦成績を集計した結果、4勝2敗1分けで吉田選手、小松選手が並んだが、直接対決を制した吉田選手が優勝。

3位から5位は、3勝2敗2分けと並んだが、得失釣果差で3位が脇選手、4位が広田選手、5位が山田選手となった。

【提供:JFT・編集:釣具新聞】

関連記事

ナチュラル系に見えて、実はハイアピールの「ラストエース128S(シンキング)」はクレバーなバス攻略やタフコンディションの切り札的存在

【ダイワ】「渓流ダモV」使いやすさを追求したベーシックな渓流用タモ

【釣りフェスティバル2022オンライン】世界に先駆け新製品が集結!視聴者参加型コンテンツなど新企画も充実

【デュエル】DUELエギ祭開催中!エギ2本購入でその場で豪華賞品が必ず当たる

しなやかでクセが付きにくい柔軟糸質の専用ナイロンライン「海上釣堀」

【ハヤブサ】※業務連絡※ お盆休みは8月13-16日。11日は営業

【サンライン】「獅子タックルバッグ40㎝」内部にぴったりとセットできるインナーケースとインナートレイ付き

天然アユ等の遡上を増やす!鴨川に新デザインの仮設魚道設置【京の川の恵みを活かす会】