テイルウォークが稚魚放流。ヒラメ稚魚を沼津市我入道海岸へ。釣り場環境維持に積極活動

ニュース
エイテック放流活動の集合写真
エイテックが放流活動を実施。ヒラメの稚魚3000尾を放流した

ルアーブランドの「テイルウォーク」を展開している(株)エイテックでは、6月15日(水)に静岡県沼津市の我入道(がにゅうどう)海岸にてヒラメの稚魚を放流した。

放流にはエイテックの社員やフィールドスタッフが参加し、放流量は3000尾。体長6~12㎝に成長したヒラメを放流した。

エイテック放流活動の様子
運搬の様子
エイテック放流活動で放流したヒラメ
放流されたのは6~12cmの小さなヒラメ
エイテック放流活動の様子

この活動は、テイルウォークのカタログの売上金を利用して行われた。

エイテックは、今後も積極的に釣り場環境維持を目的とした活動を行っていくとしている。

放流の様子は、テイルウォークの公式ブログからも確認出来る。

関連記事

【富士工業】「LCPM」ラインクリーニングにオススメの便利グッズ

ルアーとエサ、本当はどっちが釣れるの?タチウオで調査すると意外な結果に!?

次はアナタかも!?【アングラーズアイドル2022】の募集開始。釣り業界のイメージガールになれる!

有名アングラーのトークショーやカジキ解体ショーも!「OARAI INTERNATIONAL FISHING FESTIVAL」今週末に開催

【がまかつ】「T1ファイングレ」低活性時やスレたグレの攻略のために作られたフック

ヘビーウエイトラインナップが充実。人気のブレードジギング対応「カンタン巻くだけブレードジグ ジャックアイ 船マキ」

エイテックが日本釣振興会に100万円の寄付。長年続けられてきた寄付への想いを取材

約30ℓの大容量。釣具の収納に便利な「ドライバッグMQー01β/PAー01β」